

食彩麺家 野の実

ちょいっと関東方面に出かけてきました。
真夜中に出発して
足柄SAで休息がてら睡眠をとり朝ごはんもここで食べることに。


足柄SA



足柄SAは最近リニューアルしたらしく、とても綺麗。
フードコートも充実していてマックの以外にも24H営業の飲食売店が。


足柄 野の実


そんな中にあったのが
佐野実氏プロデュース、という「食彩麺家 野の実」

食べてみたいよね。
ってことになり、朝からラーメン(爆)


足柄 野の実 券売機


券売機制。
やっぱり佐野氏というなら、塩でしょうな。

券売機の上のモニターでは「ラーメンのこだわり」がずっと流されてました。


足柄 野の実 説明


そのこだわり。

彼の実店舗に入ったことがないのですが

横浜のラーメン博物館で一度、塩ラーメンを食べたことがあります

とても美味しかった記憶が。
(あの頃はB級、しかもラーメン道楽をよくしてた)


足柄 野の実 塩ラーメン


やってきました。塩ラーメン


結構色ついてますねー。
すすってみると、記憶にある「すっきり」した塩ではなく
「まったり」とした味。


野の実 塩


チャーシューは赤身の多いタイプだけど
柔らかく脂身のところはとろとろ。
箸で切れる。

メンマはザクザクとした食感で、私好み。
麺はスープをはらんでつるつると口に吸い込まれる。

近頃、ラーメン食いはあまりしてないのだけど
うちの方面にはこういった「塩」を売りにしてるところがないので
近所にあれば通うだろうなぁ。
でも横浜で食べた味のほうが好きだけどね。
(この店用に味を変えてるらしいから)


それにしてもサービスエリアやパーキングエリアはどんどん新しく、
面白く発展してますねぇ。
トイレも綺麗になってるし、色んなサービスが設けられてるので
ついつい寄ってしまいます。

自宅の食事でオーガニック系に慣れてしまってくると
今までのSA・PAの的屋ものってなかなか手が出なかったりしたのですが
こういったこだわりのお店が出店されていくと
食事を摂りに立ち寄れるようになるのでありがたいものです。


足柄 野の実 子供用


フードコートなら子供用のカトラリーや椅子も普通にあるし。




リピート期待数 ○
キッズサービス カトラリー・椅子(フードコートの備品)
チビ姫のBuona!指数 - (食べてないので)




↓お店のデータ↓

創彩麺屋 野の実 東名足柄SA(上り) 食べログ


住所 静岡県御殿場市深沢字前野原1801-1
   東名高速足柄SA(上り)フードコート内
電話 0550-70-0105
営業 9:00-22:00
定休 無




この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

なかなかうまそうじゃん!
SAでこれが食べられたら、うれしいよね。

☆くろぶたさん

結構おいしかったですよー。
今までのSAでの食事のレベルではないのでありがたかったです^^。
プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
