スポンサーサイト


活魚料理・民宿 灯台茶屋

渥美半島周遊の旅(笑)
やはり恋路ヶ浜には立ち寄ります。

カネ


この恋人達の鐘は、チビ姫と鳴らしてきました(爆笑)


灯台茶屋 外観


岸に軒を連ねるお店のひとつ。
「灯台茶屋」さん。
今まで中に入ったことはなく
お土産屋さんが磯焼きをしてるのかと思ってたら
民宿も経営してるらしいです。
そして中に入ってみると、奥にテーブルがあり
階段を登ると大食堂になってるようでした。


外にはこんな風に磯焼きの案内あり。

灯台茶屋 磯焼き



そしてどんぶり街道の参加店でもあります。

たどり着いたのは16時近い時間。
食堂はもう閉まってましたが
磯焼きはずーっとやってるようなので
訊ねてみたら、作ってくれるとのこと。

日曜とあって目の回るような忙しさだったらしく
かたつけものが山のようになってましたが
程なく注文品が出てきました。


灯台茶屋 牡蠣オトナ


生牡蠣

天然物という牡蠣は希望値段のものを出してくれます。
これは800円。


灯台茶屋 牡蠣ちび


チビ姫の手と比べるとこんな感じ。

磯の香りがたっぷりと口の中に広がります。


灯台茶屋 あさり


大アサリ

愛知県名物と知ったのは数年前。
本名はウチムラサキという貝。

焼きたてはうんまい♪


灯台茶屋 丼


岩がき・大あさりお見合い丼

お新香・お味噌汁付。


大あさりと同じくらいの牡蠣が2つ。
カリっとフライになって丼に入ってます。
お見合いの仲人さんは温泉卵。
ソースはおそらくオリジナルかな?
ウスターソースとケチャップ系の味。

キケンな手つきをしているチビ姫は

灯台茶屋 のり


やっぱり海苔を狙ってました・・・。


大あさりのフライって初めて食べたけど
美味しかった!

今まで全然スルーしてたお店だったけど、
なんてもったいないことしてたんだろうっ!


よくTVでも紹介されてるお店のようですが
納得。


海岸


恋路ヶ浜は数ある日本の風景百選になってる浜のひとつ。

ひとしきり寄せる波とはしゃぐのが
結構好きな私たち家族でした。



リピート期待数 ○
キッズサービス カトラリー
チビ姫のBuona!指数 ★☆☆ (貝類はまだ噛み切れない^^;)



↓お店のデータ↓

活魚料理・民宿 灯台茶屋 HP どんぶり街道HP

住所:渥美郡渥美町伊良湖岬恋路ヶ
電話:0531-35-6262・0531-35-1395
営業:10:30-16:00
定休:不定休


この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

楽しそう&美味しそう

こんにちは!
渥美半島の付け根にいながら、伊良湖はなかなか行けない場所。
あの辺の貝は丸々太って美味しいですよね。
実は今度どんぶり街道を取材するのです。
リポート、参考にさせていただきまーす♪

☆mieさん

こんにちは。

あらら。伊良湖はあまり行かれませんか?

貝、本当に美味しかったです♪
さすがMAP作っちゃうだけありますね~。

>>どんぶり街道の取材
まぁ!どんな記事にされるんでしょう。
読みたいです!
プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
