スポンサーサイト


Bistro UMECHI(ビストロ ウメチ)

蒲郡でチビ姫連れでいけるおいしい店を探し中です。
何しろ、ウチのデイリースーパーが蒲郡なので、週一は行くのですが
なかなか情報が無い・・・。

そんな折、ひょいっと見つけたのがこちら。

Bistro UMECHI(ビストロ ウメチ)

ウメチ 外観

レストランよりも気軽に行ける飲食店という区分の“ビストロ”なら2歳児でもなんとか連れて行けるかな?

ウメチ 内装

半オープンキッチン?のカウンター。
どっちかというとレトロな喫茶店っぽい雰囲気。

ウメチ ランチメニュー

ランチメニュー。
パスタセットが1100円。
UMECHIランチセットが1050円。

ランチセットからチキンソテーとハンバーグをチョイス。

ウメチ 本日のメニュー

日によって内容の変わるらしいメニューはボード表示。

・・・・・・・大根のスープ??
どんなだろう?

ウメチ サラダ

サラダ。
ドレッシングのバランスがいい。
中に入っているのはどうやらチキンテリーヌを切ったもの。
(オープンキッチンの奥にテリーヌ型があるのが見えるので自家製でしょうね。
 ディナーだと単品であるようだし)
これ、おいしかった。

ウメチ 大根スープ

興味津々の大根スープ。
クリームポタージュ仕立てで香りが大根〈笑)
蕪のクリームスープってあるけど、あれの大根版の味。
丁寧に作られてるし、面白い。

ウメチ ハンバーグ

ハンバーグ
ボリュームたっぷり。
ソースがフシギな味だったので、聞いてみたら
人参と醤油を少々。だそうだ。
スパイスが利いてちょっとエスニックな感じ。
付け合せは青梗菜かな。

ウメチ チキン

チキンソテーは皮パリで肉は柔らかい。
香りの凝縮されたトマトソースと
ちょっとオイリーでピクルスがたっぷり入ったタルタルソースで。

ウメチ パン&ライス

ご飯とパン。
ハンバーグソースはご飯が食べたくなります。
(醤油使ってるから?)

ウメチ ドリンク

ドリンク付。
オレンジジュースは飲みかけ失礼。
果汁100%
コーヒーは深煎りイタリアン。

これで1050円とは、お得なお値段と面白い味ですね。
丁寧に作られているし。

スイーツも面白そうだったけれど、
チビ姫がうろちょろしだしたので断念(><)
やっぱりそろそろ落ち着いた店に連れて行くのは厳しいかしら。

ウメチ 玄関


駐車場は、有。
シェフはやさしい感じの方でした。


リピート期待数 ○ 
キッズサービス 食器
チビ姫のBuona!指数 ★★☆ 


お店のデータ↓

Bistro UMECHI(ビストロ ウメチ)HP

住所 蒲郡市御幸町6-8 ガーデンハイツ2号
TEL 0533-67-8344
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
月曜日休

この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

2歳児をビストロって、他のお客さんが、かわいそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆kuさんへ

お店に断られたら、入店はしませんよ♪

☆鍵コメさんへ♪

先日は楽しい時間をありがとうございました。
お土産も気に入っていただけたようでよかったです。

お酢はとあるスーパーのPV商品だったかと。
内堀は色んなところのPV作ってますね。

キノコは一旦塩をまぶしてから水:酢=1:1で茹でて干してからオイルに漬け込みます。
ちょっと手間がかかりますが、かけたなりにおいしいです(^^)

またお店のほうにも行きますねー♪

いや、だから、一緒になった、お客さんが、かわいそうだっていってるんです。私は、少なくとも、ビストロでは、いやです。せっかく食事を楽しんでいて、隣席で、ガチャガチャされたら・・。

上から目線で、いろんな店の「点数」つける前に、御自分の「配慮」について、もう少し考えましょうね。

美味しそう♪

初めて書き込みさせていただきます。
このサイトは小さい子連れの私でも
子供と一緒に楽しめる素敵なお店満載で、
いつも参考にさせて頂いてます^_^

ビストロだから小さい子供も大丈夫そうですね^_^
それに丁寧なお料理。
本当に安心して連れて行けそうです。

今後とも宜しくお願い致します。
更新、楽しみにしてます。

☆kuさん

・・・えっと・・・

> 上から目線で、いろんな店の「点数」つける前に、御自分の「配慮」について、

このブログでは点数なぞつけておりませんので
こうおっしゃられても、戸惑うしかないのですが・・・。

ビストロというのはご存知かと思いますが「レストランよりも気軽に行ける店」な位置にありまして
大雑把に「大衆食堂」と意訳されることすらあります。

大衆食堂に子供を連れて行くな。と言われてしまうと・・・(悲)

B級グルメの店でも子連れ不可のところはありますし
料亭やレストランでも歓迎してくれるお店はあります。
なので入店はジャンルにかかわらずお店の方針に従いたいと思います。

本当に子供がお嫌いなんですね。
このブログはママや子連れファミリーの参考になれば、と立ち上げました。
kuさんのお役に立てれるような情報が発信できず、申し訳ないですm(_ _)m

ご縁がなかったと思ってあきらめますね。
これにて失礼いたします。

☆鰐さん♪

はじめまして♪コメントありがとうございます。
お店情報のお役に立てたとは嬉しいです♪

子連れで行けるおいしくて安心なお店を見つけるのはなかなか難しいですが
これからもいい店があったら紹介していきますね。

今後ともよろしくお願いします♪





プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
