

スープ専門店 Very Berry Soup(ベリーベリースープ)

イオン岡崎西側の道は通称「電車通り」と言うらしい。
よく通るその道沿いのブラジル食材・雑貨店?の「KOKO」のビル。
その2階のお店が変わったなぁ、と思ったのは最近のこと。
どうやらスープのお店。

あら。岡崎でこういう系のお店って、珍しい。
ググってみると・・あら。お肉系もあるじゃない。

ってことは旦那同伴でも、OK?


スープ 壁


ビルの裏手には思ったより多くの駐車場があり、
階段に回ると「KOKO」の方から
チキンの焼けるいいにおい。
ブラジルショップではよくある光景がお店の外から見える。
丸どりがグルグル回ってローストされてるのね。

旦那は思わずそっちに釣られていた。

袖を引っ張って、階段へと足を運ぶ。


スープ 階段


あら。とたんに別世界。
劇場の幕が上がる時、照明が落ちたのを見る気分。


スープ 玄関


階段を上がりきり、
迎えるのは明るいカフェのような扉。


すーぷ ルール


ハーフセルフ形式で
まずはカウンターで注文して精算。
後は好きなテーブルについて運んでくれる料理を待ちます。


スープ さーびすカウンター


お水はミネラルウォーターと
レモン水。
2種類。


スープ 水


このレモン水。すごくレモンの味がついてます。
レモネードと言ってもいいかもしれん・・・。


スープ W①


オーダーはダブルセット

内容は
 ・食べるスープ 1種類 
 ・飲むスープ 1種類
 ・サラダ 
 ・白胡麻ごはん or 石釜ライ麦パン


スープ ビーフ


まずは食べるスープから 東京ビーフシチュー

柔らかくとろとろに煮込まれた牛肉がごろごろ入っています。
コレだと見れないけど、ブロッコリーもごろん、と。
シチューのバランスはGOODですが
旦那にはレモン抜きが良かった様子。


スープ くらむ

飲むスープから クラムチャウダー

大き目のアサリがごろごろ。
たまにこの手のスープはアサリから全部味が抜けてるお店もありますが
おいしいバランス。
クリームも多用することもなく、とろり。

スープ 白ご飯


白胡麻ご飯

チビ姫が気に入ってがっつり食べてました。


スープ  サラダ


サラダ

フレンチドレッシング系がサラリとかかってます。
ひんやりシャキシャキな野菜。
もっとたっぷりでもいいわ。


スープ w2


ダブルスープセット 今度はパンで。


熱々のパンは割ると中がふわぁと湯気が出てきます。

お変わりは1個160円。
ごはんもね。

スープ かにクリーム

食べるスープから カニと生クリームのアメリカンビスク(+150円)

食感的にはむしろ「飲むスープ」系。
砕かれた蟹の身がごろごろ入っています。
程よいコク。


スープ コーンスープ

飲むスープから コーンスープ

チビ姫が掴んで離さなかった。


スープ 子供用


子供用のカトラリーも持ってきてもらえます。


全体に程よいコクのいいバランスの味。

スープを「食事」として捉えて、
「食事をした」と思える素材と量を味わえる。

ご飯メニュー有、パスタメニュー有。
セットで頼むとすごくお得!


何よりビックリしたのは、他のスープ店だと
「物足りない」という旦那が
「ここなら、また来たい!他にも試したいメニューが一杯ある!」
とのたまったこと。

肉メニューがあるのが、どうやら彼のはぁとを掴んだらしい。

そのうちとってもお得な「モーニング」にも行きたいと
言い出しかねない勢いです。

私?
ここなら通うわw
ファストフードもこういったお店なら大歓迎!



リピート期待数 ○
キッズサービス カトラリー・椅子
チビ姫のBuona!指数  ★★★




↓お店のデータ↓

スープ専門店 Very Berry Soup(ベリーベリースープ)  HP

住所: 岡崎市戸崎新町3-14 2階
電話: 0564-53-0204
営業: 8:45-21:00
定休: 不定休

※テイクアウト・デリバリー可




この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
