

ラーメン屋 ばーばら

新生ばーばらさんに初めてお邪魔しました。
しかも、ランチで。


ばーばら 店舗


岡崎に来たばかりの頃、
旦那がよく連れて行ってくれたのですが
だんだん化調が食べれない体質になっていってから
行くことがなくなりました。

でもお隣のブロックの産直にはよく行くので
改装してることも知ってはいたわけで。

最近Bグルでも気合入れればw
食べれるようになった(のもある)し
久しぶりに行ってみよう!


ばーばら 外待合


雨のしょぼつく中、
中が一杯なので、指示されて外待合に。
ベンチが作られていて座ると目の前に来る梁(手摺り?)にメニュー。

中へナビされると、まず券売機でチケット購入。
昼はご飯の小がサービスでつくらしい。


ばーばら 椅子


席があくまでしばし待っていると
子供用の椅子が目に入る。

・・へぇー・・・。


ばーばら カウンター


そういえば以前の椅子は固定式だったと思ったけど
今は可動できるタイプ。
そして椅子下には荷物置きにもなっている。


ばーばら テーブル


席には一人ずつ用の電気調理器が。
なるほどー。
最近、つけ麺の場合、最後に雑炊をする食べ方が多いから
それ用なのね。

・・・全員が一気に点けたら、ヒューズ飛ばないかい?

ふと大きなお世話が頭をよぎる。


さておき。

ばーばら 台湾


麻辣台湾らーめん


ばーばら 台湾らーめん

スープを飲むと
記憶のある味。

一瞬「スガキヤっぽい」と感じるのも相変らず。
でも最後に食べたときよりも
なんだかスッキリした味わいのスープになったような?

具の挽肉は包丁で叩いたと思しき。
ごろごろの豚肉がしっかり炒ってあって香ばしい。
山椒の香りが鼻腔を抜ける。
柔らかくとろりとなる直前までになった大蒜が数個。

麺を完食し、底に泳ぐ挽肉やニラを追っているうちに
スープを飲み進めてしまい、うっかり完飲しそうになった。
でも、飲み干せるわ、このスープ!

ばーばら 醤油


醤油ラーメン


ばーばら 醤油ラーメン


豚骨のとろりとしたスープに醤油がまろやかに香る。
コクが更にupしてる。


ばーばら 器


旦那は完飲してしまった。
「器の中の絵が変わったぞ!」と嬉しそう。

暖簾のマークと一緒ね。

旦那も私と一緒で、再訪したのは随分久しぶり。
お互い

「なんだか魔法の味も以前よりかなり少なくなったみたい」

「洗練された味になってるよ!」

これなら、また来たいね!!」

と意見が一致。
子供用の用意もあるようなので
もしかしたら今度はチビ姫連れで訪れるかもしれません。



リピート期待数 ○
キッズサービス 椅子。他はまだ不明
チビ姫のBuona!指数 - 今度行ってみましょ♪



↓お店のデータ↓

ばーばら  HP


住所: 額田郡幸田町大草字馬場73-1
電話: 0564-63-0807
営業: 11:30-14:00 18:00-22:30
定休: 月・火


この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
