スポンサーサイト


土岐クラフトフェア2012

ひな祭りの日に「土岐クラフトフェア2012」へ行ってきました。
会場は土岐アウトレットモールのすぐ脇。

アクセス、いいなぁ。


土岐クラフト グルメ


目当ては「クラフト」というより同時開催されてた
『日本全国ご当地グルメ大集合フェア』

会場はクラフトエリアとグルメエリアとぱっきり別れてました。
そのほうがいいかもね。


土岐クラフト クラフト


前日の雨で土がぬかるんでるところを避けてしまうので
そのアタリにお店を出してたところは大変だったろうな。

土岐クラフト カーリーポテト


カーリーポテトってなんだろう?

土岐クラフト ポテト

うーん。
こういう形なのか。
味は普通のポテト。

子供は喜ぶわね。


土岐クラフト 餃子パン


同じ店でギョーザドック

私は苦手な匂いだったので旦那が食べた。

土岐クラフト ペルシャ


私の目当ては「ケバブ」
ペルシャ料理屋さんが出してました。

土岐クラフト チキンケバブ


ドネルケバブ(串に刺した肉を回し焼してそぎ切るケバブ)は
チキンだけ、というので
チキンケバブ

ピタの中にまずたっぷりのキャベツ、
チキンケバブ、トマトが入ってます。

野菜野菜♪
ペルシャも野菜がたっぷりね。


土岐クラフト サモサ


お隣はインド料理。
サモサ

土岐クラフト タンドリーチキンナン


タンドリーチキンナン


土岐クラフト 焼牡蠣


おそらくこの会場で一番行列が出来ていた
焼牡蠣
。。ちょっと焼きすぎかな。。


土岐クラフト 豚


アメリカ料理でSPF豚のスペアリブ

軟骨の部分なので。骨ごと食べれる。
下にはキャベツをたっぷり敷いてあるのだけど
マヨネーズもたっぷりだった^^;


土岐クラフト のぼり


ふと視線を流すと。

やや!あれはっ!

土岐クラフト ギリシャ



ギリシャ料理ですと!!??



ギリシャ料理と言えば、以前名古屋にあったお店に
一度行ったことがあるけれど
そこも随分前にやめてしまって以来
「食べたければ、自分で作れ」しかなかったお料理ではないですか。


土岐クラフト ギロ


鶏肉を焼いたスブラキをピタに入れたギロ


土岐クラフト ギロ中


注文したら鉄板でピタを焼いて温め、
ピタ・ポテト、スブラキ、トマトソース&ヨーグルトソース。またポテト
とたっぷり入れてくれた。

・・・・もしかして、現地量と一緒じゃないかしら?
このボリューム。

やっぱり美味しいなぁ。ギリシャ料理♪
もっと広まるといいのに。

土岐クラフト するめ


おなかがくちくなった後は
クラフトエリアに。

・・・あれ?クラフトエリアでスルメ?

と思ったら。これなんと木彫り。

「もう2度と作りたくないから、非売品」ですって。


土岐クラフト 蟷螂


蟷螂もいた。


土岐クラフト ガラス


ガラス細工も。


土岐クラフト バイク


交通安全啓発コーナーで
警察のバイクに乗せてもらうチビ。

土岐クラフト ぐいのみ


土岐はやきものの町。
しっかりぐい飲みを買ってきました♪


のどかな雰囲気で、面白いイベントでした♪



イベント情報


土岐クラフトフェア2012  HP



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
