スポンサーサイト


讃州手打ちうどん 我流

西尾のデンソー工場のすぐ側に同じ建屋の中華料理屋と同時オープンした
うどん屋「我流」にようやく行ってきました。
一度行こうとした時、営業時間過ぎて入れなかったんですよね。

我流箸

最近は讃岐うどんブームなんでしょうか。
安い・早い・美味いのファストフード的うどん屋が
すごい勢いで店舗を増やしつつある中、
ここは「こだわりのうどん屋」的雰囲気のある店構え。

どうやら讃岐の名物ばあちゃんの元で修行されたらしい、と知ったのは
めったとついてない民報TV番組で、一瞬映ったからで。
翌日から車が増えているような・・・(笑)

我流店内

平日の昼オープンしてすぐに行くと
「お子様連れはそちらに靴を脱いでおあがりください」と。
店の奥、数段上がるようになったカウンター席が子供対応の席らしい。

我流椅子目印

このポケモンシールが子供用の椅子である目印。
ちょっと高くなっています。

我流 お茶

大人用は常滑焼の温かい茶。
子供用はカウンターにあるセルフ用の冷たい緑茶。
取り皿も最初に出してくれます。

我流鶏ご飯

鶏ご飯。
ごぼうが香ばしい♪鶏肉もいい感じです。

我流 鶏天うどん

旦那の鶏天ぷらうどん。“ぶっかけ”
鶏はささみかな。
たっぷり3本あって、柔らかい揚げ上がり。

我流ししゃもうどん

私は“かけ(?)”でししゃも天ぷら。
奥はチビ姫用のアナゴ天。


讃岐うどん、として一般的に流通しているうどんよりも細い。
温かい麺を頼んだけれど、本当は“コロ”のほうが
コシが出て美味しいんじゃないかしら。
“かけ”よりも“ぶっかけ”の方が私の好み。

天ぷらは目の前で揚げてるのが見えた。
「後○○分!」と掛け声をかけあって仕上げてるのが印象的。
とても柔らかい仕上がりで、チビ姫もアナゴをバクバクと食べたのだけど
衣が分厚いので途中でつらくなってしまった。
そして夜までお腹が空かなかった・・・。

ガッツリ系の人には向くかもしれないけど
「揚げ物は少量で十分、衣は極薄め」派の私と同類の方は
単品で頼んで同行者とシェアするくらいがいいかも。

その他、葱は香りがよかった。

今度行く機会があったら
家族でうどん2つ。鶏ご飯1つ。天ぷら単品1品。

という形になるかなぁ。
でも他のうどんチェーン店に比べるとお値段が倍なので。
リピートは微妙なところかもしれません。


リピート期待数 ○
キッズサービス カトラリー・椅子
チビ姫のBuona!指数 ★★☆



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


お店のデータ↓

『讃州手打ちうどん 我流』  食べログ

愛知県西尾市下羽角町六反60-1
電話 0563-52-3200
営業時間 11:00~14:00、18:00~21:00
日曜定休
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
