スポンサーサイト


中国家庭料理 隆盛

なぜか『見ると食べたくなる』という食べ物がありますよね。

カレーと、ラーメン。

私にとっても例外でないです。はい(笑)

隆盛 外観


中国家庭料理 隆盛 さんへ行ってきました。
くろぶたさんのところで見てもう、火がついちゃって(笑)

実はこれで3度目訪問です。
以前は旧ブログ放置していた時期だったので
写真は撮らせてもらってましたが、記事にしていなかった。


隆盛 メニュー


外にランチの案内


隆盛 案内


お子様連れ(だけでないかも)への案内


はい。了解です♪

たまにこういう案内するのに
オトナだけにしかお水やお絞りやカトラリーをくれないところもありますが
こちらは最初から出してくれるお店です。


とりあえず中に入ると・・・

隆盛 内装3



びっくり!


シックなお店でしょう?
洋食屋さんといっても通じるような。

何がびっくりかというと
前は窓際が座敷席だったのですよ。


隆盛 内装


ここが。

テーブル席になってる。


1年ほど前に、改装されたそうです。
なので今は全部がテーブル席。


隆盛 内装2


酒瓶もこんな風に飾ってあったり・・・
ちょっとオトナ向きの雰囲気になりましたね。


隆盛 水


子供用のお水もこんな感じ。
(後ろのガラスグラスが大人用)

隆盛 子供用


鶏皿。
・・・じゃなくて取り皿
テーブルが保護色になっててわかりづらいですが
カップと同じ色です。

子供用も、ちょっとおしゃれになってる・・・?


隆盛 前のカトラリ


2年前はこんな感じのを出していただいてました。
今回、オトナと同じお箸が出てきたので
もしかしたら月齢で変えてるのかもしれません。
(だとしたらチビ姫は立派な食事ができると見てもらえたってことか?)


隆盛 ランチ


今日のランチメニューはこちら。


隆盛 蟹団子


やわらか肉団子のカニ煮込み


本当に柔らかい!
舌で噛んでも大丈夫。
カニ餡はとろっとして、ダシがよく出てます。
付け合せは四角豆。
初めて食べたけど、おいしいわ。


隆盛 スープ


コーンスープ


丁寧に作られた味。自然な甘みがおいしいです。


隆盛 坦々麺セット


ランチの坦々麺セット


隆盛 坦々麺


坦々麺

をぅ♪久しぶりー♪
スープの上に胡麻だれと中華スパイスがかかってるタイプ。
箸を入れると縮れた平太麺が顔を出します。
醤油ベースにお酢の香り。
食べて行くうちにだんだん混ざって行く味の変化が面白いです。

辛いラーメンなのでチビ姫にはあげれないけど
香味豊かなこの中華スパイスと胡麻の香りはやめられません。


隆盛 餃子


紫蘇餃子

どちらのランチセットにもつきました。
パリッと焼かれた薄皮とお肉のバランスいいです。


隆盛 デザート


デザート


蕨餅。
シロップはサンザシだそうです。

これ美味しい~♪

形からいって、蕨餅自体も手作りなんでしょうね。
もちっとした葛餅のような食感に
サンザシの甘酸っぱさがすごくあっていました。


隆盛 前 杏仁


これは2年前に来た時ランチデザート
これも確か美味しかった記憶が。

デザートまで気を抜かないお店って、好き♪


自分自身が結構辛党なのでひとつは辛いもの、
もうひとつは普通の味のものをオーダーします。

大抵「辛さ」を売りにしているところは
辛いものを食べた後に
辛くないものを食べると舌が麻痺してしまって味がわからない、
なんてこともあるのですが
ここは、大丈夫でした。

辛いものを食べた後に
スープを飲んで「じんわりとおいしく」堪能できます。

日替わりランチ、オススメですねぇ(笑)

一度夜にも行ってみたいと思います。


リピート期待数 ○
キッズサービス カトラリー
チビ姫のBuona!指数 ★★☆



↓お店のデータ↓

中国家庭料理 隆盛  Chaoo

住所 岡崎市稲熊町5-37
電話 0564-26-0019
営業 11:30-14:30 17:30-22:00
   ※5月-8月の夜の営業は18:00~
定休 火 ※臨時休業あり



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

No title

くろぶたさんの記事、カイエさんの記事、とても美味しそう♪

夜のメニュも気になるところです。

ランチは日替わりと坦々麺セット、という2種類ですか?

子供にも行きやすそうなお店ですね☆

No title

昔行ってみたいなとチェックしてたんですが
「辛いのしかないかも」と思って行ってませんでした。
日替わりランチは大丈夫そうですね。

☆りしゅぶるさん

今回の注文は日替わりと坦々麺セットですが
他に麻婆豆腐や汁無し坦々麺、
辛くないところで五目ラーメンのランチセットとかもあります。

HPによるとこれは平日のみで
土日祝日は2名からのホリデーランチか
単品になるみたいですね。

ここ、麻婆豆腐も本格的に辛くておいしかったですよ。

子連れも普通に接してもらえてました^^

☆mayaさん

mayaさん

辛いのダメでしたよねー(^^)
確かに辛いのが売りになってるようですが
辛くないのもおいしいです。
それぞれの素材の扱い方が、とてもいいお料理でしたよ。

是非行ってみて感想聞かせてください♪

No title

ここ、くろぶたさんのお勧めですよね。

近々行ってみようかな。


子供連れでも安心して行けそうなところがいいね♪

No title

ラーメンは醤油ベースでしたか。
カイエさん、密かにラーメンマニア?(笑)

僕も夜に行ってみたいと思うんですが、ここって交通手段がないんですよね・・・夜はバスも便がないし。タクシーしかないか?ドライバー誰かいないかな~

☆しょうちゃん

ここの味、無辛は子供に食べさせて味を覚えさせたい系ですね。

大騒ぎするのは向きませんが
家族連れでも大丈夫ですよ♪
是非♪

☆くろぶたさん

>密かにラーメンマニア?(笑)


ムカシ(笑)

今も無性に食べたくなるときあります。
坦々麺は自分でも作るので、おいしいと聞けば行きますし^^


>交通手段が

飲む気、満々ですねぇ。

google MAPでルート確認したら
名鉄東岡崎から徒歩28分としか出ませんでした・・v-12

プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
