

お取り寄せスイーツカフェ nakamaru cafe【なかまるカフェ】

良く通りかかる辺りに「なかまるcafe」という店が出来たらしい。
どんな感じか、通ってみようよ。

とナビをセットし、思い出した。

そういえば「ふれあいドーム」の前の喫茶店も
改築かなんかしてて「スイーツ」のお店になるとかって
看板出てた気がする。

順路から行って「ふれあいドーム前」を先に行ってみよう。

と向うとなんと、そこが「なかまるcafe」さんだった!

・・・・・・・・・・ナビ、全然違うじゃん・・・・。

なかまる 店舗

ランチタイム。
駐車場は満車状態。


なかまる 店内


ランチは済ませた後だったのだけど
せっかくだから、どんなメニューがあるのかな?
とcafeだけ出来るか聞いてみることに。

明るい店内でスタッフが親切に「どうぞ」と案内してくれた。
店内も混んでるわー。

ここは「お取り寄せしたいスイーツを取寄せる」というコンセプトのお店。
各地のスイーツのほかに、お団子や平太郎の鯛焼きとかもあったのが
ほほえましい。
有名な和菓子・洋菓子のお茶とともに
食事も出来る。・・・らしい。


なかまる 栗ケーキ

これは東京「にれい」と言うところのモンブラン。

いやなに。旦那がモンブラン好きなので。


なかまる カフェラテ


確かカフェラテを頼んでたと・・・・。


なかまる ちゃい

ふんわりチャイ

名前に惹かれてw

ふわふわの泡立ちのチャイ。

砂糖は最初からちょいっと入ってた。
そいえば、旦那の方には特に砂糖は入ってなかったと思うけど
砂糖は添えられてなかったな。


客層は平日の昼間、ということもあってか
さまざまな年代のマダム達で一杯。

ドリンクはよかったように思います。
スイーツは・・・やっぱり出来たて派なので
深くは追求いたしません。

コンセプトは面白いと思いますよー。



リピート期待数 △
キッズサービス 不明
チビ姫のBuona!指数 -  (いなかった)



↓お店のデータ↓

お取り寄せスイーツカフェ nakamaru cafe【なかまるカフェ】  HP

住所: 岡崎市下青野町花ノ木34番地1 
電話: 0564-57-6909
営業: 8:30-19:00
定休: 水



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

スープ専門店 Very Berry Soup(ベリーベリースープ)

イオン岡崎西側の道は通称「電車通り」と言うらしい。
よく通るその道沿いのブラジル食材・雑貨店?の「KOKO」のビル。
その2階のお店が変わったなぁ、と思ったのは最近のこと。
どうやらスープのお店。

あら。岡崎でこういう系のお店って、珍しい。
ググってみると・・あら。お肉系もあるじゃない。

ってことは旦那同伴でも、OK?


スープ 壁


ビルの裏手には思ったより多くの駐車場があり、
階段に回ると「KOKO」の方から
チキンの焼けるいいにおい。
ブラジルショップではよくある光景がお店の外から見える。
丸どりがグルグル回ってローストされてるのね。

旦那は思わずそっちに釣られていた。

袖を引っ張って、階段へと足を運ぶ。


スープ 階段


あら。とたんに別世界。
劇場の幕が上がる時、照明が落ちたのを見る気分。


スープ 玄関


階段を上がりきり、
迎えるのは明るいカフェのような扉。


すーぷ ルール


ハーフセルフ形式で
まずはカウンターで注文して精算。
後は好きなテーブルについて運んでくれる料理を待ちます。


スープ さーびすカウンター


お水はミネラルウォーターと
レモン水。
2種類。


スープ 水


このレモン水。すごくレモンの味がついてます。
レモネードと言ってもいいかもしれん・・・。


スープ W①


オーダーはダブルセット

内容は
 ・食べるスープ 1種類 
 ・飲むスープ 1種類
 ・サラダ 
 ・白胡麻ごはん or 石釜ライ麦パン


スープ ビーフ


まずは食べるスープから 東京ビーフシチュー

柔らかくとろとろに煮込まれた牛肉がごろごろ入っています。
コレだと見れないけど、ブロッコリーもごろん、と。
シチューのバランスはGOODですが
旦那にはレモン抜きが良かった様子。


スープ くらむ

飲むスープから クラムチャウダー

大き目のアサリがごろごろ。
たまにこの手のスープはアサリから全部味が抜けてるお店もありますが
おいしいバランス。
クリームも多用することもなく、とろり。

スープ 白ご飯


白胡麻ご飯

チビ姫が気に入ってがっつり食べてました。


スープ  サラダ


サラダ

フレンチドレッシング系がサラリとかかってます。
ひんやりシャキシャキな野菜。
もっとたっぷりでもいいわ。


スープ w2


ダブルスープセット 今度はパンで。


熱々のパンは割ると中がふわぁと湯気が出てきます。

お変わりは1個160円。
ごはんもね。

スープ かにクリーム

食べるスープから カニと生クリームのアメリカンビスク(+150円)

食感的にはむしろ「飲むスープ」系。
砕かれた蟹の身がごろごろ入っています。
程よいコク。


スープ コーンスープ

飲むスープから コーンスープ

チビ姫が掴んで離さなかった。


スープ 子供用


子供用のカトラリーも持ってきてもらえます。


全体に程よいコクのいいバランスの味。

スープを「食事」として捉えて、
「食事をした」と思える素材と量を味わえる。

ご飯メニュー有、パスタメニュー有。
セットで頼むとすごくお得!


何よりビックリしたのは、他のスープ店だと
「物足りない」という旦那が
「ここなら、また来たい!他にも試したいメニューが一杯ある!」
とのたまったこと。

肉メニューがあるのが、どうやら彼のはぁとを掴んだらしい。

そのうちとってもお得な「モーニング」にも行きたいと
言い出しかねない勢いです。

私?
ここなら通うわw
ファストフードもこういったお店なら大歓迎!



リピート期待数 ○
キッズサービス カトラリー・椅子
チビ姫のBuona!指数  ★★★




↓お店のデータ↓

スープ専門店 Very Berry Soup(ベリーベリースープ)  HP

住所: 岡崎市戸崎新町3-14 2階
電話: 0564-53-0204
営業: 8:45-21:00
定休: 不定休

※テイクアウト・デリバリー可




この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

mado cafe モーニング -2-

チビ姫を幼稚園に送ると、丁度開店の頃合。


mado朝2 


この日は私の朝ごはんを旦那が食べちゃったので。
なんて言い訳をしてmado cafeさんのモーニングへいそいそと。


mado朝2 注文


コーヒーを注文。
名前は「うたたね」だったかな。
深煎りコーヒーです。
それとサービスのトースト。
それからやっぱりここへ来たら野菜も頂きたいので追加。


mado朝2 サラダ


「今日はおからとポテトのサラダです」
と。

ん?日替わりで変わるのかな。

そうと知っては、またコッソリ行きたいわ。

この日も、とっても癒されてきました♪


リピート期待数 ○
キッズサービス  カトラリー
チビ姫のBuona! ★★★

お店からの「ちいさなお子様連れ」さんへの案内



↓お店のデータ↓

mado cafe HP

住所:愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
電話:0564-47-8051
営業:8:30-18:00
定休:木・隔週金



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

mado cafe モーニング

Bグルレポートが続いたので
自分的に「そろそろ自然食が見たい!」と
ひっぱりだしました。

mado cafeさんのモーニングに行った時の写真。

mado春 外観


のびのびとしてる庭木。


mado春 窓


紫陽花の満開な季節でした。

モーニング発祥の地と言われる名古屋で生まれたけど
「モーニング」をしたことは数えれる程度の私。

madoさんの「モーニング」を是非堪能してみたくて
旦那を説得(w)して休日に行ってきました。


mado春 カフェオレ

旦那はアイスカフェオレ。

mado春 みかん


チビ姫はみかんジュース。


mado春 コーヒー


私はメニューのTOPにあったオリジナルコーヒーブレンド。
名前ついてましたよ。

爽やかさを感じる香りのドリップコーヒー。


mado春 トースト


ワンドリンクに1枚づつ、トースト。

あみで焼いてあって焼き目も可愛い。
表面カリッと香ばしく、中は湯気の立つしっとりふわっとさ。

家でこんなトーストできたらいいね。


mado春 ヨーグルト



チビ姫にはヨーグルトを追加おーだー。

ドライフルーツ入り。


mado春 チーズトースト


旦那はチーズトースト。

焼印が入ってるぞ!
とビックリしてた旦那。

さっきのサービストーストにも入ってたんですけど・・・^^;


mado春 ヤキヤサイ


私は焼き野菜。

朝からおいしい野菜をおいしい塩で食べれる幸せ!!!

っても、ほとんど塩無しで食べました。
野菜自体がおいしいんだもん。

ゆったり流れる時間の中で
朝食を摂れることの、喜びを噛み締めれるモーニングでした。


mado春 パン


この日は「ひーちゃん」さんのパンの販売日でもあり。
試食をさせていただけました。
少量のイーストで長時間発酵した、というバケットは
とっても私の好きなタイプ。

この後そのまま出かけて夜まで帰らない予定の日でしたが
バケットを買って帰りました。

「ひーちゃん」さんは来年のお店オープンに向けて準備されてるそうです。

場所は「津」らしいんですが・・・^^;

遠い~~。

でもこのパンが食べれるのなら
オープンして、最寄に行ったら立ち寄ってみたいな。


リピート期待数 ○
キッズサービス  カトラリー
チビ姫のBuona! ★★★

お店からの「ちいさなお子様連れ」さんへの案内



↓お店のデータ↓

mado cafe HP

住所:愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
電話:0564-47-8051
営業:8:30-18:00
定休:木・隔週金



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

mado cafe

『癒しカフェ』

と勝手に呼んでる「mado cafe」さん。


mado 外観


「岡崎で人気1・2位くらいのカフェが近いので
 そこでお茶しましょう」
と岡崎にいらしたぴかままさんを案内してお茶してきました。


mado プリン


チビ姫用にみかんジュースプリン・ア・ラ・モード


ラム酒が利いたプリン。
カラメルが苦めでオトナの味。

チビにはまだちょっと早かったな。


mado ティスコーン


私はスコーンセットに。

スコーンにはやっぱり紅茶よね♪


mado すこーん


「mado」焼印。

・・・萌える・・・

ふんわりと全粒粉の粉の香ばしいスコーンで
チビ姫に半分以上とられました。
ぴかままさんは三年番茶と白胡麻ブラマンジェをオーダーされてましたけど
写真は撮ってないわー。


チビ姫が食べるのに夢中になってる間
まったりとお茶しました。

ふぅ~、癒される~♪


実はこのお店は2度目の訪問。
以前は冬の日のランチにお邪魔しました。


mado 玄関


装いはクリスマスの雰囲気。


mado ランチ


madoごはん


ひとつひとつが丁寧に作られてるプレートランチ。


mado ピンチョス


厚揚げがピンチョスになってるわ!


mado 味噌汁


野菜がたっぷりのお味噌汁。白味噌。


mado 子供用


子供用の食器


mado ランチデザート


デザート

豆乳のプリンだったかな・・きなこがかかってます。


mado 窓


この時もチビ姫はバクバク食べて
私の分が無くなりそう~・・・追加オーダーしようかな?とはらはら^^;


野菜が美味しくて、どのお料理も優しい味わい。
前日からとても疲れていて、イライラとしていた気分が
このお料理を口にしたら
ほぅ。。っと、ほどけていきました。

おいしい!というお料理を出すお店は沢山あるけど
癒された、と感じるお料理を出してくれるお店はとても少ないと思う。

味って、本当に作り手の人柄がでるなぁ。と
しみじみと味わいました。


ヘビロテをしたいところだけど
旦那はこの手のカフェはあんまり行きたがらないし
チビ姫連れはやっぱりゆっくり出来ないので
今度は一人でまったり癒されに行こうかしら。
チビ姫も大好きなお店なんですけどねw



リピート期待数 ○
キッズサービス  カトラリー
チビ姫のBuona! ★★★

お店からの「ちいさなお子様連れ」さんへの案内



↓お店のデータ↓

mado cafe HP

住所:愛知県岡崎市井内町字下堤43-1
電話:0564-47-8051
営業:8:30-18:00
定休:木・隔週金



この記事が参考になった、と思っていただけたら
ポチっと応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。

Author:オーガニック派ママのカイエとB級グルメ好きパパとオヤヂ味覚のチビ姫の行く食べ歩き記録。
*** *** *** *** 

ママ目線と料理好き目線で
リピート期待度を記録してます。

*** *** *** *** 
Copyright(c) 2010 カイエ
 all rights reserved.
*** *** *** ***


尚、記事に無関係なコメント・
勧誘・商業目的・無作法等、
管理人が不適切と判断した
コメントは受付致しません。

ブログランキングに参加中♪
そのクリック1票、励みになります♪
ポチっとありがとうございます♪
リンク
カウンター
アクセス解析
債務整理の相談
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
市町村別
検索フォーム
